さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 下町の洋食屋 味かつ / 本当にがんばれ斎藤佑樹

旅行から帰ってきた。 
やっぱり札幌と違って 気温が高く日差しが強く、すっかり日焼けしてしまった。 
もう少ししてから 旅行記事アップです。 
   
 
さて 本題。 
夏を前に雪の写っているネタを消化。 
洋食を食べに 話題のマシュー亭も気になったが この時は別の店へ。
 
  
ファイターズ通りと言えば あの店。 
   
味かつ        

  
  
気になっていながら まだ食べていないメニューがあった。 
  
メニュー 
この中では無い、 
もっとメニュー名にインパクトのあるメニュー。 
特になっきぃさんは外せない?  
   
祐ちゃんスペシャルだ。 
   
店内 
ランチ時間終盤  
それまで混んでいた様子だが すんなり座れた。 
 
 
やっぱ ここではメンチが食べたくなる。 
祐ちゃんスペシャルには それが付いているのだ。 
   
配膳
   
やっぱ ここのメンチは絶品。 
   
肉ものがこんな所にも。 
   
肉食男子にはたまらない? 
   
卵を絡ませたくなる濃い系の味。 
   
洋食なのに味噌汁。 
そして箸も付いてくる和洋折衷感が素敵。 
    
食後には こんなほっとするお茶。 
    
まさに 下町の洋食。 
   
次回は ゴールデンブリッジを食べてみたい。 
 

r.gnavi.co.jp

広告