さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 中華 華龍閣 / 店が綺麗になっていた

縁とゆかり旅シリーズ

大トラブル

さて このシリーズ最後。
美瑛サイクリングであった トラブルについて。
この件について色々な方に話して 沢山同情された。    
 
もちろん転倒は痛かった。
でもそれよりもっと痛い…
 
家、自転車の鍵、そして勤務先の入口の鍵を落としていたのだ。
「ゴーシュ」 の時に 無いって気が付き
自転車を借りた場所のロッカーだろうと思っていたけど無かった。
 
景色を撮るのに 何度もカメラをカバンから出した。
きっとその時に落としたんだろう。
約29キロ 鍵を探すためのサイクリング、体力的に不可能。
諦めた。
 
 
失意のまま旭川へ。
 

ホテルパコ

ホテルパコで 汗を流し。
 
サンロクへ。
 

華龍閣

店舗外観
旭川に来たら 蜂屋と共に 必ず食べておきたい物を楽しみに。   

 

店内 
あれ? 凄い綺麗になってる。
 
メニュー   
必ず食べておきたい物。
それは ここの名物ではない。 
   
店の中でも それほど人気のあるメニューでは無いのかも。 
    
配膳
まずはビール 悲しいことを忘れよう。 
  
そして 大好きな五目焼きそば配膳。
 
   
ソースをかけながら食べるのだ。 
  
この焼きそばの中に デジカメを落とした事あったな~ 
   
やっぱ デジカメを落とすぐらい美味しかった(笑) 
 
 

華龍閣
〒070-0033 北海道旭川市3条通7左-1
2,000円(平均)

 
 
大トラブルありだったけど 楽しい旅行でした。 
 
 

広告