さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 宮田屋 美しが丘店 / 珈琲ロールをアイスで

素敵男子化計画シリーズ
カフェオーレが飲みたいの 強い珈琲も良いけど~♫
って CMがあるが カフェオレより 強い珈琲を選ぶ事が多い。
 
 
さて 本題。
素敵男子化計画。
 
 

宮田屋 美しが丘店

清田区に行ってきた時に訪問。
 
 
独特な建物。 
    
この建物をカフェにしようって発想が素晴らしい。 
   
ちなみに ここの店の方はブロ友risaさんのお知り合いだそうだ。 
 
 東苗穂の店は1度行っている。 
店内 
1階には和室も 
   
2階にあがった。 
   
独特な形状の建物を活かした こんな席まであった。 
  
なんか秘密基地みたいで楽しそう。 
      
この席にした。 
窓の張り紙がカッコ悪いが… 
   
眺めは良い。 
 
 メニュー
オーダーしたのは もちろんストロング。 
  
   
結構フードメニューもある様子。 
腹一杯にはならないだろうけど。 
 
   
お紅茶もあるんだね。 
   
今回はスイーツも食べてみようと思った。 
 
  
これにした。 コクにが珈琲ロール
   
配膳 
   
   
おすすめの アイスで正解。 
スンゴイ美味しかった。
   
 
宮田屋は現在9店舗。  
いつか全店制覇してみたいと思う。 
   

宮田屋珈琲 美しが丘店
〒004-0812 北海道札幌市清田区美しが丘2条1-6-7
870円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

                 
 
 

広告