さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 宮田屋珈琲 東苗穂店 / 石造り倉庫のシックな店舗

 
カフェ行ってきた(笑)
  

宮田屋珈琲 東苗穂店 

誰がどう見ても カフェ。 これ裏。 
   
これ表。 
 
   
アップ。 
ほれ、カフェって書いてある。 
   
建物と言い、玄関を入ったら農機具が置いてあったりと言い
斉藤ファームを彷彿とさせる。                     
  

www.ellelo.work

     

フロアーに入ると ケーキが目に入った。 
   
店内
2階の席を選んだ。 
吹き抜けになっていて 中も斉藤ファームっぽい。 
  
シックな雰囲気。 
 
    
 
配膳 
アイスコーヒーをオーダー。 
やっぱり シック。 
   
こういった雰囲気には ELLのワードローブの中からだと
黒系のジャケットをチョイスしたい。 
しかしながら 迷彩で 極悪仕様なELL(笑) 
  
その服装のせいで こういった物はオーダーできず アイスコーヒーのみ。 
  
   
ストローは使わないぜ ベイベ~ 
でも ミルクは入れちゃう(笑) 
シロップを使わない方は 泥子さんにあげると 泥子さん喜ぶ。 

    
ボルタみたいなのが飾ってあった。 
ふ~ん。 
   
漫画とか ないの? 
まゆげとかでもいいから なんか読みたい(まゆげ=ゴルゴ13)  
ヒマだ。
 
    
えいっ。 
  
えいっ 
  
遊びだした。 
そして 
最近 出番のない こちら。 
   
使ってみた。 

   
9 × 7 センチだって。 
昔 FAの資格の勉強するのに ここに来て 
暗過ぎて勉強にならずに すぐに 帰った事がある。
   
カフェって みんなどう過ごしているの? 
ELLは やる事が無い(笑)
   
でも 明日もカフェ? 
もっとメルヘンっぽい(笑) 
 

宮田屋 東苗穂店
〒007-0805 北海道札幌市東区東苗穂五条2-11-18

      
 

広告