さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

びっくりドンキー / 早朝から親子チーズに更にチーズを

鮭釣りの出発前に食べた。 

びっくりドンキー

レシート
 
配膳
びっくりドンキーは ストックがあるうちは食べない様にしてる。
そうでないと何度も行ってしまうから。
 
アップしたから 今日からドンキー解禁だ(笑)
 
 
さて本題。
 

休日に釣り道具の整理を

釣りのオンシーズンは 晴れている日は釣りに行き。
雨の日も 食べあるき&釣具屋めぐりで忙しくしていた。
 
気が付くとこんな机の上。
たまにはお出かけしないで 整理だ!!!!
 
フライの材料が入っているこの中。
 
今までは材料を放り込んでいただけ。
このBOXを中心に虫が湧いている夢を何度見た事か。
 
このままでは駄目だ。
 
これはお出かけしないで 徹底的に整理だ。
 
で 100円ショップへ 
って 結局出かけてるし(笑)
 
こんなケースに綺麗に収めた。
ボビンに巻いている糸がホドケナイ様に使っているのは 
女の子が髪を結ぶのに使うもの。
 
ハリも箱から出して 種類別に入れた。
 
鳥の羽根は チャック付き収納パックに入れ 更にファイルに。
これで虫が湧く心配は無いだろう。
 
うさぎも ファイルに入れば怖くない?(笑)
 
ただ 牛の尻尾を どう収納すれば良いかまだ迷っている。
 
こんな事をしていると 釣りに行きたくなる 
寒いけど まだ釣りは出来る様子。
また千歳?  
 
 
その記事は来月から
その前に 11月のBEST記事を。
 
最近ある大切な物を紛失したのに気がついた。
それはそのBEST記事の最後の画像に写っているもの。
 

広告