さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 大衆酒場 まねき屋 はなれ / 地下鉄に乗る直前の誘惑

すすきので会議の帰り。(まじめな会議です 、そして悪いことしていません)
この日は ダイエットの為 飲み食いせず直帰の予定。
 
 
なんとか 沢山の誘惑を振り切りすすきの駅まで来た。
しかし地下鉄に下りる階段の途中で捕まった。 
 

大衆酒場 まねき屋 はなれ

 
ここはやっぱり入ってしまう。 
店内
    
メニュー & 配膳

まずはビールを通り越して 濁り酒スタート。 

飲みたいのを我慢していたから 飛ばしている。 
   
日本酒+刺身系、 
しみるね~ 
     
少し満たされたところでビール。 
ジョッキを凍らせていたのか 氷のバリが付いている。 
     
串揚げ 全種類ください」 とオーダー。      
多分 豪快でとカッコいい。 
   
でも その後 「やっぱりシイタケは要らないです」 と 
多分 冷静だからカッコいい。 
   
串揚げはやっぱ美味しい。 
    
しいたけも 串揚げにしたら美味しいかな? 
 

広告