さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 旭川市 ラーメン蜂屋 創業店 / 期間限定の炙りチャーシューメンを

NOプラン帰省シリーズ
車を返却して ランチだ。 
 
自由軒
正月放映の孤独のグルメで 人気が再燃したここ。
その放映で出ていた「味噌汁」を食べようと思った
他にも 五郎さんセットなるものが出来たとか。  
 
でも止めておいた。
朝に本気食いしたから あの店とのハシゴは無理だ。 
 
 
でもやはりここは外せない。
 

ラーメン蜂屋創業店

 
 
店内 
一番乗り。 
  
   
メニュー 
   
実はここで 味噌を食べた事が無い。 
   
初めて食べたしょう油の美味しさやられたのだ衝撃を受け 
それから 一貫して しょうゆラーメン。 
  
でも今回は違うのだ。 
   
「肉」 「期間限定」 「数量限定」  
好きなキーワードが沢山、 これをオーダーしないはずがない。 
でも結局しょう油なんだけど。 
  
配膳 
あっ ボケた。 
   
ずいぶん黒くない? 
  
普通はこれ。 
   
見た目通り いつも以上にこってり 
   
流石にくどい。 
   
トッピングは魅力だが 
このラーメンは あのシンプルなのが完成形なんだと思う。 
 

蜂屋 五条創業店
〒070-0035 北海道旭川市5条通7右6
900円(平均)900円(ランチ平均)

広告