さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 真狩村 一ふじ / ここの豚肉は美味しすぎる

遊びじゃないよシリーズ
この旅 … 
いや出張に来る前の予定として
最終日 チェックアウトした後に
喜茂別方面で釣りをして 真狩の店でランチ。
 
釣りの方は 初日に行けたし 天気も悪かったので良しとした。
でもランチだけは楽しみたいと思っていた。
宿をチェックアウト、真狩へ向かう。
 
ここの中にある。
 

いちふじ

数年前から 気になっていた。
 
  
オープンと同時に入店。 
 
店内 
当然誰も居ない。 
   
メニュー
 宿で とんかつが出なかったら 「とんかつ or 焼」 で迷っていただろう。 
  
ひれが売り切れとの事で 焼きの三味とした。 
 
    
こんなのを眺めながら 配膳を待つ。 
    
配膳 
  
大きなお皿に 色々な部位の肉。 
  
これは草食男子だって 嬉しい。 
  
たれは2種類。 
   
2000円と決して安くは無いけど それ以上の価値があると思う。 
  
 
  
ここは ぜひともリピしたい店。 
 
さて 今回のシリーズも次で最後。
  

一ふじ
〒048-1631 北海道虻田郡真狩村字真狩35 交流プラザ内
1,200円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 
 

広告