さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 らーめん きちりん 本店 / 塩ラーメンとチャーハンを食べるべし?

釣った鮭  

まずはキムチ鍋に。
 自分で捌いたものだからなんとなく信用できなくて
なるべく素材の味が分からない物にした(笑) 
    
その鮭を釣った日 捌いた後に爆睡。 
レンタカーの返却まで時間があるから 起きてから新趣味の物を買いに出かけた。 
でも 結局無かった。  
     
さてラーメン祭り 
レンタカーで趣味の物を探しているついでに行ったラーメン屋。
 

らーめん きちりん  本店

気になりながら 来た事が無かった。 
 
 
店内 
日曜の夕方だからか 人気店だからか 凄い混んでいた。  
   
ここでも人手不足… 
    
らーめん共和国の卒業記念。 
これ見て 共和国にも出店していた事を思い出した。 
 
メニュー  
ここでは 塩ラーメンチャーハンを食べるべきと言われていた。 
 
配膳   
混んでいたけど 配膳は早かった。 
    
チャーハン、普通に美味しい。 
    
塩ラーメン、 あっさりして美味しいとの評判を聞いていた。 
    
前記事の山岡屋で 「もう体がこってりを受け付けない年齢?」と考えた。 
そんな状態なら ここの塩は ドストライクなはずだ。 
さて 頂きます。 
   
ボール。 
 
ラーメンに合わせて あっさりな記事の終わり方にしてみた(笑) 
  

らーめん きちりん
〒006-0853 北海道札幌市手稲区星置三条9-10-15
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

広告