さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 居酒屋 だいふく / 狸小路市場の中で一番気に入った店でランチ

この店は現在閉店しています 
狸小路市場シリーズ
 
 
普通のかつ丼の方が美味しい。
 
 
さて 狸小路市場シリーズ。
 
 

だいふく

前記事のだいふくに行った日 
ランチは居酒屋瑠玖で煮魚を食べていた(アップ済み)
 
 
そのことを女性店主に言うと 
「今日のランチは煮魚だったから 来れば良かったのに~」と言われた。 
で しばらく経った後にランチで訪問。
 
その日の お魚定食は サバの焼いたやつ。
惹かれなく お肉の定食に。
 
常連の方に 
「〇〇ちゃんカレーあるけど 小皿に入れる?」と聞いていた。
 
ELLって まず覚えられる事が無いので お声はかからず。
 
おばんざいの様に
カウンターに乗っている料理が美味しそうだった。
 
配膳
恐ろしいぐらいにボケたので 小さく。
 
この日の お肉の定食は とんかつ
 
夜は上質だったけど 昼は普通、中質だ(笑)
 
メニュー
普通だけど この値段なら大満足。
 
 
 
 

広告