さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン優月 / カレーとラーメン

花が似合わないブログ

道庁の中庭にて。
 
 
 
 
 
花の似合わないブログだって 改めて思う(笑)
 
 
 
さて 本題。
 
 
 
東区
まだまだ雪のある時期に ある店に向かう。
 
以前住んでいたアパートを見る。
あまり良い思い出は無いが玄関先まで来て 懐かしさを感じた。
 
そして目的の場所へ。
 

ラーメン優月

外観
以前は チェーン店化する前の 虎鉄だった建物。
 
 
  
今は 優月。 
以前北24条近くにあった。 
行こうと思っているうちに ここに移転して なかなか行けずにいた。 
 
 メニュー
 カレーベースのラーメンを食べたい。 
   
でも厚切りカツカレーも興味。 
   
遠くてなかなか来れないから 2つオーダーする事に。 
   
まずはカレーベースのラーメン。 
   
普通に美味しいが 
このジャンルでの BESTには敵わない。 
   
ちなみに BESTは カップヌードルカレー(笑) 
    
そう考えているうちに 厚切りカツカレー配膳。 
   
カレーラーメン&カレー、 
カレーだらけで 個人的にはそれが ちょっと妙に感じた。
 
でも他の客から見ると
1人しかいないのに カレーとラーメン、きっとすごく妙に見えるはず(笑) 
   
厚切りが素敵。 
味は 普通に美味しい。 
    
近くにあったら 通っているかも。  
 
これにて 大盛パトロール終了。 
この流れで そのままラーメン祭りに。
 
          

らーめん優月
〒065-0000 北海道札幌市東区北12条東13-2-15 秀和ビル3

 

 

 

 
 

広告