さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たむ’sキッチン / デカ盛りの店が復活

大盛パトロールシリーズ
ドニチカ切符は地下鉄しか乗れない。
バスも乗れる 「1DAYカード」 復活してくれないかな~
 
麻生から札幌中心部に行く時に懐かしい看板を見かけた。
これは行かなくてはならない。
 
 

たむs’キッチン

大盛で有名だった店が復活。             
今回は大盛ではないが いっぱい食べた。
 
 
 過去記事 

www.ellelo.work

 

メニュー
居酒屋スタイルになった。 
   
居酒屋スタイルになっても デカの字がチラホラ。 
  
飲み放題にした。 
    
飲み放題 ビールは2本まで。 
500mlの瓶だから こんなのは一瞬で飲める、でも配膳まで大事にチビチビ。 
   
居酒屋スタイルだが 定食屋として利用する事も出来る。 
 
   
超特盛の上に 極盛… 
  
血が騒ぐのを感じる(笑) 
 
配膳
まずは デカ串カツの 豚と鳥。 
    
ボリュームがあるのは 串だけじゃない 野菜も。 
   
なんて のんきに撮っていると オーダーしたものが一気に 
   
これは食べるペースを上げないと。 
 
ボリュームのある 串カツに手間取った 
牛コロステーキを やっつけようと思ったら ホッケ焼きがスタンバイ。 
   
牛コロステーキと謳いながら 半分はポテト。 
ポテトのこの量は ペースを落とさせる。 
    
ようやく 追いついた。 
ビール → ハイボール そして〆は日本酒だ。 
ちなみに ホッケは小さめだからと 450円→400円にしてくれた。 
   
最後にこれを追加オーダー。 
   
美味しくはない 
でも これだけ食べられて飲み放題もついて 2680円は魅力。 
 

広告