さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たむ’sキッチン / ゲリラ的営業の伝説のデカ盛り屋

前の日に 牛太郎のステーキ定食を食べる予定が 閉まっていた。
そこで デカ盛りを求めて 閉まっているだろう この店に行った。
そして偶然見つけた この告知(この写真3回目の使用です)

たむ’sキッチン

現在、この店は店主の体調が悪く、ゲリラ的に営業している。

この告知を見たからには行かずにはいられない。 


メニュー それぞれについての感想

どれにしようか?

それぞれについて感想を。

「中落ち丼、生うに丼」 について

 以前、2チャンネルで書き込みがあった

 「この店の生モノはちょっと不安」

 たしかに喫茶店のような雰囲気で生モノを出されるのは抵抗が…   


「カルビ定食」について

  カルビ、男のロマンを感じる(そんなことはないか~)
  なんとも 魅惑的なキーワード。
  お気に登録させていただいている 食の伝道師さんが ご指摘の通り
  「かルビー」って 「か」が 平仮名な所に何かあるかも知れない


「でかチキン&ハンバーグカレー」について

  前回、この店に来た時は チキンかつカレーの大盛り。
  ライスの量700グラム。 驚くほどの量ではない。
  しかし ここのルーは曲者、ルーに入っている具がでかい。
  ジャガイモは スープカレーでもないのに 丸い形で出てくる。
  これも 絶対ボリュームがあるはず。 



お昼少し前に行ってみた。場所は北大の近く。

この店の前も エマイユってこれまた大盛りが売りの店が入っていた。

 

これが店の前に置いてある看板。


階段を上ったところがお店。



店に入ると7名の客がいた。

見渡すと、 

「中落ち丼」5名
女性も食べていたくらいだから 暴力的な量ではない
「でかチキン」2名
これは暴力的。想像通りのボリューム。

配膳

それでも 撮る!



最初の告知を見た時に決まっていた。

その後もブレる事はなかった。

 

鮮度に一抹の不安を感じながらも そのコストパフォーマンスに魅力を感じた。
でも 実物を見てみると・・・


 うにの色悪っ・・・・

 少なっ・・・・(量は 普通の丼の1.5倍くらい)


食べると・・・

 まぁ こんなもんでしょ。不味いわけではないけど 値段相応の味かな~


そして・・・・・・「うまい棒」

 流石のセンス。
 ちなみに前回 カツカレーを食べた時は みかんが1個付いてた

次回食べるとしたら

次回は でかチキン
でも 普通に営業してくれないかな~

このスタイルの営業だと 告知メニューしかオーダーできないらしい。
 
レギュラーメニューを見ていると
「カレーの超大盛り ライス1400グラム」が 目についた。
食べてみたい。


       お店情報   「たむ’sキッチン」

       住 所     北区北13条西4丁目    
       営業時間    ほとんど空いていないみたい    

広告