さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 オムライス オムパレス  / 盛りも味も楽しめる

2022年12月閉店

オムパレス

白石区役所の近くにある 盛りの多いこの店に行ってみた。

 

 


店内

アイドルタイムだったので 客はほとんどなし。



店内が分煙化されている。



ここのオムライスは普通のとオープンタイプがある(下記メニュー参照)
今日は普通のオムライスタイプで
海の幸グラタン風オムライス Sサイズ 1280円にした」


レギュラーと 小さめのSサイズがある。

それぞれ、オムライスの他、サラダ、スープ、飲み物が付く。
夕方に人と食事する予定があったため 珍しくSサイズをオーダー。 

 

配膳

先ず配膳されてきたサラダ。普通である。

 
 
そしてオムライス。

 
Sサイズにしても 大きい。
他の店の大盛り以上ありそうな感じ。
オムライスの上には ホワイトソースとチーズがかけられている。


一口食べてみる。




お気に入り登録させていただいている「もこたん」さんが 
ライブで感激していた時の言葉を借りるなら、



ここうめ~~~


「凄くふんわりしている」といった技術はそれほど感じなかった。

(オープンタイプなら別かも)
 
でも この上にかかっている「ソース+チーズ」 本当にうめ~


そして 中のシーフード。
あまり オムライスに シーフードってイメージない。



上にかかっているソースと食べてみた。


 
激しくうめ~~~~~
 
久々に ELLの中で 知人に紹介したい店だと思う。
ELLの自宅から自転車で約15キロにあるこの店。
無理やり連れて行っても(自転車で)文句が出ないと思う。


でも やっぱりレギュラーにすれば良かった。

 

 

広告