さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 自然食  身土不二 / 怖い

この店は現在閉店しています

 

この店の基本的スタンス

ようやくアップであります。

私は 来るべきしてきたような気がしてならないのであります。

まず今回私がこの店で学ばせて頂いたことであります。

 

マクロビオティック   

これがこの店の基本的な考え、

暴飲暴食を続けてきた私は感銘を受けたのであります。

そしてその思想を生みだしたのが 桜沢如一先生であります。

 
って 勇気を出していってきましたよ~  もぉ~ 本当に緊張した~

(出だしで この店のホームページの書き方を真似っこしてみた)

 

身土不二

これ前日行った時に撮影。

auショップの下にある。



階段を降りると 薄暗いフロアーに この不気味な看板が見えてくる。


そして このインパクトがあり過ぎる入口
入口左側
入口右側

 
1Fの看板は普通だから知らないで入ってきたら
これを見て引き返したくなると思う。

 

店内

勇気を出して入店。
壁一面に張られている コピーに再び圧倒される。

 

怖くて よく読まなかった
この店の思想が記事にされている新聞のコピーのようだ。

店のスタッフ、数人いたお客さんは ご老人ばかり。
みんな洗脳済なのだろうか。

着いた席から盗撮。


斜め前には店のスタッフが何かをテーブルに広げ作業中だった。

オーダーを厨房に伝えに行っている時に盗撮。
撮影が見つかれば 身の保障がないかも。


店の奥には この店に不釣り合いな大型液晶テレビが置いてあった。

客がいるのに画面は暗いまま。 

客用ではなく夜な夜な 教祖のビデオでも流しているのだろうか。


メニュー


2番目って ELL向け?
でも 一番出ているらしい 一番上のランチにした。 
他のメニュー。

 


名前が変わっている。
そして安い。


配膳させるまで 暇つぶしに置いてあった雑誌を読もうとするも

なんか その手の雑誌が多い。
怖くて止めた。

配膳
 
玄米ごはんに きんちゃく、その他。
なんか おばあちゃんの家に行って出された夕食みたい。

 

肉もないし物足りない、
でもこれこそがここの提唱するマクロビオティック?
濃~い ラーメン食べたくなった(笑)



結局は 自然食を出す店なのかもしれないが

なんとなく宗教臭がする気がする。



最後に こんな店にチャレンジした自分にお疲れちゃん。

    

    お店情報   身土不二 (シンドフジ)
    住 所    北区北七条西4-3 宮澤ビル
 
   

広告