さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 とんかつ和幸 ポールタウン店 / リーズナブルに和幸御膳を

かつ祭り(釣りに関する波乱万丈ネタ含む)

波乱万丈ネタ

釣りに行こうと思っていた湖。
その時期はありえないくらい寒いと聞いていたので 防寒の物を購入。
竿の他に防寒具まで購入、この旅は超貧乏旅行確定。
 
本当ならしっかりした物の方が良いのだが
釣り具で余計な出費があったので ユニクロで安く。
 
手袋は 今まで持っていた 指無し(左の)では辛い。
それでこの手で一番リーズナブルな 同じシリーズの指アリの物を購入。
 
ウエーダー(釣りの長靴)も 今持っているのでは 
冷たくて釣りにならないと聞いた。
 
それで店舗に行って 値段を見てみると安売中!! 
少しでも安くと思い スマホで検索。
  
店頭では落ち着いて検索できないので 
近くのこのパチンコ屋の休憩場所で座ってゆっくり検索しようと思い
この交差点を渡る… そして大事故に巻き込まれる
続きは記事の後半で
 
 
さて 本題。
 

とんかつ和幸 ポールタウン店 

狸小路近くにある トンカツ屋。
 
 
メニュー
チェーン店の和幸。
本当は これを食べたかったが…
  
リーズナブルに和幸御膳を。
 
 配膳
  
網に乗っかっているのって テンションMAXになる。
  
この時点で 「ご飯 味噌汁 キャベツ」を おかわり。 
おかわりは この1回で終了とした。 
  
本当なら とんかつ1切れで ご飯1膳はイケる。
でも そうしないのは ELLの優しさ(笑)
 

とんかつ和幸
〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西2 PASEO WEST B1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 
  

波乱万丈ネタ 続き 

パチンコ内のこんな休憩室で 必死でスマホで検索。 
色々探すと 釣り具で売って居るのは 結構お買い得と言う結論に。 
休憩室を使わせてもらったお礼として 500円だけパチンコを…  

  
おお~ 当たった。 
   
昇天ボーナスとか出たけど 確か滅多に見られないヤツ。 
   
スポーツクラブに行こうと思って 大きな荷物を持ってきたのに 
フィーバーが終らないので行けなかった。とても残念(嬉) 
   
GWなのに パチンコってこんな出る事あるんだ~ 
そして換金へ。 
   
これはもう大事故でしょ? 
   
そして無事 ウエーダーを購入し 湖に行くことになったが… 
色々予想外な出来事が…
 
波乱万丈が まだまだ続く。 
 

広告