さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カレー SHO-RIN / 普段使い出来るカレー屋

10分どん兵衛

どん兵衛じゃないけど 同じように10分置いて食べてみた、普通。
 
 
さて 本題。 
これがアップされる日は 釣り旅行から帰ってきて抜け殻になって居るはず。
 

SHO-RIN 

 
 店内
ホーム麻生、事情は分からないが
ショーリン → 青葉咖哩  → ショーリンとなった店。
 
メニュー
ELLにとって 麻生は わざわざ札幌中心部までに行かずに
ちょっとした買い物とかで行く場所。
 
この店は その麻生にあるので わざわざ行くと言うより
麻生で用事の途中で 「そう言えばショーリンあったから行ってみよう」って感覚。
 
配膳
チキン野菜カレー
  
普段使いする店ってのは美味しくなければならない。
  
その点では合格。
  
逆に飛びぬけて 美味しい訳でもない
これが 札幌中心部にあったら この店目的で行くことは無いと思う。
でもそれが大事。
  
美味しくて 人気店になってしまうと 混んでいて普段使い出来なくなる。
「普段使いは普通に美味しい」 で良いのだ。
 

SHO-RIN 麻生店
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町3-10-2 那須ビル1F
1,000円(平均)

広告