さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 あさぶの居酒屋 八十吉 / おじさん

雪が写っているシリーズ

  

天塩川のイトウ

朱鞠内湖イトウは釣ったが
いつか天塩川のイトウも釣ってみたいな~ 
でも 朱鞠内湖より 
かなり北上しなければならないから遠いんだよな~(情報操作)
 
 
 
さて本題。
 
 
 

あさぶの居酒屋 八十吉

またもや麻生。
 
   
2度目の訪問   
 
   
店内 
美味しい日本酒と魚を楽しみたい。 
前回同様カウンター。 
   
ビールスタート。 
 
メニュー  
焼魚を食べたかった。 
マスターにおススメを聞いてそれをオーダー。 
  
 
配膳  
焼きあがるまで 刺身と日本酒を。 
   
そして おススメの魚配膳。 
   
この魚の名前はオジサン。  めちゃくちゃ美味しかった。 
   
美味しくて加速しそうな食欲。 
リーズナブルな さつま揚げを食べて クールダウン。 
ここで本能のままに食べていたらいくらになるか分からない。 
    
ここのマスターは 礼文島で育ったとか。 
礼文に行くには 稚内まで行かなければならない。 
稚内って遠すぎるけど 今回の移動距離、よく考えるとそれ以上かも。 
そこまでは 北上していないけど(情報操作) 
 

あさぶの居酒家 八十吉
〒001-0045 北海道札幌市北区麻生町5-7-3 5丁目ビル1F
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

広告