さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 北見市 北きつね牧場 /  北キツネが放し飼い

終わり悪ければ 全て悪い釣り旅行シリーズ
今はポテチ熱収まった。  
でもまたいつか発症するはず。
 
山の水族館を見て 魚を釣りたくなった。 
 でも川が増水していたので 2日目の釣りは諦めた。 
 

北きつね牧場

それで 山の水族館の裏にあるこんな所に行く事に。
 
 
入場料500円。  
  
   
入場
キツネって 犬科なんだ~ 
   
場内 犬の様にいたる所にキタキツネが居る。 
  
 
 
 
 
  
嘘つけ~ 
   
キタキツネって やはりずる賢く見える。 
 
   
でも寝ている姿はめんこい。 
   
そして 子ぎつねはやっぱりめんこい。 
  
檻の中に2匹居た。 
  
1匹は 明らかに怯えていた。 
   
でも手前の子ぎつねは好奇心旺盛。 
指を出したら ガラスをカリカリしてきた。 
  
帰る時に1匹ついてきた。 
 
何かくれると思ったのだろうか? 
   
キタキツネに癒され ようやく帰路に。 
と思ったら すぐに寄り道する事になった。 
  
 

広告