さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 中島公園  /  真夏日の公園内散策

本日より公園シリーズ

8月は札幌の話題が無かったので札幌の話題を続けようかと。
3つの公園をアップ。
 
 
まずは 中島公園。
 

中島公園 

 
この日はもの凄く暑い日で 甲羅干ししている人も居た。
 
甲羅干しと言えば 池の中の魚を覗いている時に亀を発見。
道内で アウトドアで亀を見たのは初めて。
 
公園内の鳥
園内は鳥も沢山居る。
 
 
 
鳩が道路の真ん中に。
羽を広げるも飛び立たない。 怪我しているのか? 
 
すこしして状況が分かった。
羽を広げて 体温調節をしていた様だ。
 
こぐま座
 
楽器を担いで歩く人を沢山見かけた。
キタラに向かっているのだろう。
 
キタラ
今回初めて キタラがどこにあるか認識した。 
 
天文台
今は平地になっているが
昔は 子供がスキーで遊べるくらいの小高い丘だったとか。
 
このオブジェの周りに数人が スマホをのぞき込んんでウロウロ。
ポケモンゴーか?  なんか異様な光景だった。 
 
豊平館
涼し気な色だ。
 
そのまま通り抜ける予定だったが 暑くてちょっと休憩。
 
このソフトクリームの看板に引き寄せられた。
 
花月 
ちゃんと店名があるんだ~
 
意外とメニューある。
 
今までいろいろな所で見てきた これをオーダー。
もっと安いので良かったんだけど これしかなく。
 
美味しい。
でも 普通ので十分だ。
 
そしてビール。
隣の人が飲んでいたのに影響された。
ソフト→ビール、って とてもビールが美味しく感じる。
 
紅葉の時期に来た事はあるが 夏に来たのは初めてかも
今度は春や 冬も来てみようかと思っている。
 
ただ お祭りの時は来たいと思わない。
人混みは嫌いだ。
 
 

広告