さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン専門店 福来軒 / キタナシュランに出た店が閉店する

2017年10月閉店
まあまあ
 

市電に乗って向かう

さて 先日アップした
裕次郎記念館同様無くなると聞いて慌てて行ってきた。 
市電に乗って近くまで。


鳥魚
途中にある 一度行ったこの居酒屋も なかなか古い 
 

福来軒

ここが目的の店、 開店の30分前に到着。
とんねるずの キタナシュランに出た店。
 
  
本当に汚い。 
  
ここなんか凄い事になっている。 
 
 近くのコンビニで時間を潰し
開店時間5分後に戻ってくると 客がどんどん入っていくのが見えた。 
 
店内  
店は右に傾いている。 
この画像は凄い傾いているけど 撮り方
こんなに店内は酷い傾きじゃない(笑) 
   
見たかったのが 割箸。 
   
凄い状態で積まれているのだ。 
 
配膳  
味噌配膳。 
   
クラシカルな味噌、 シンプルだけど美味しい。 
    
パンチパーマの店主は見る事が出来たが  
キタナシュラン放映時に ノリさんが書いたペレのサインは
店内が混んでいた為 見る事が出来なかった。 
   
冬は壁にサランラップを巻かないと過ごせないとか。 
    
ただ 今度の冬が来る前に閉店する。 
今度食べたくなったら すすきの店で食べようと思う。 
 
 

広告