さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

2017年8月BEST / 今月一番美味しかったもの他

8月は

  • 釣り旅行シリーズ
  • 小樽記事
 
 一番好きな写真
いろいろ絶景や可愛い動物があったにもかかわらず この猫の写真が一番好き。 
望遠で撮ったので 少しボケているが オスマシしている表情がめんこい。 

www.ellelo.work

 

 

一番嬉しかった
数年越しの阿寒湖の1匹目を釣ったあとのこれ。 
本来なら 1匹目なんだろうけど あれは偶然 釣れてくれた感覚。 
これは釣ったと言う感覚があって 2匹目の方が嬉しかった。 

 www.ellelo.work

 

一番美味しかったもの
 近くに来ていながら 2回も素通りしていた。だからこそ食べた時感動。 
やはりここは素通りしてはいけない。 
でも 何度も出てきているから 殿堂入りさせても良い一品。 
  

www.ellelo.work

     

初めて紹介する一品で一番美味しい物と言えば…   
  
 
 
あ、 でもこれ飲み物だね(笑)
 

広告