さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

2017年BEST / 今年一番美味しかったもの他

 
2017年の記事を振り返りながら 今年度のベストを紹介しようと思おう。
 
2017年は 今まで一番釣りに没頭した年であった。
春先の朱鞠内湖から 晩秋の支笏湖まで。 
千歳川はもちろん 鵡川 阿寒川等も楽しんだ。
 
数年越しの思いだった阿寒湖でのリベンジも達成。

一番嬉しかった魚
50㎝と小さいが イトウが釣れるとは思わなかった。

 
 
1月はたった5記事
このインパクトがある一品を一発目にアップしたかったが
入荷待ちでなかなか食べられなかったのが原因。
そう言えば今年度は以前よりデカ盛りが少なくなった。
年齢のせいか食も細くなったと感じる (当社比)
狸小路市場シリーズ
凄い楽しかった。
そこで出会った骨を切ったニシンが絶品 (その店は今は違う店になってた)
これが2017年、一番美味しい物… と思っていたがこれにに代わる物が出た。

 

www.ellelo.work

  

1番美味しかったもの
チーズにしかなったのを配膳される直前まで後悔していたが
1口食べてトマトで良かったと思った。
今年は不味い物に沢山出会った気がする。
 
 

一番不味かったもの
前記事と一緒の一品。
あれを食べるなら あんこを食べた方がマシ。
   

一番頑張ったもの
 ELLに似合わないのは知っている(笑) 
  

www.ellelo.work

    

さて 年内 あと1記事。

広告