さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ウタイスト / 投げ銭型スタジオライブ

 

カラムーチョ さつま揚

旨し。
 
 
 
さて すすきのでこんな怪しい店が入っているビルに行ってきた。
 
 
久々の音楽ネタ。
昨年はフェスとハードロックのライブに行ったけど 今年はこれが初の音楽ネタ。
あ…キタラがあった(笑)
 

ウタイスト スタジオライブ

時間ギリギリに行ったから恐る恐る扉を開ける
いきなりボーカルの人が居て「どうぞ」と。
 
ライブ
ギター講師滝澤氏。
 
ギターの練習の時 YouTubeを参考にする事がある。
色々な人の動画があるが 喋りがめちゃくちゃ面白いから
滝澤氏の動画を見る事が多い。
 
普通のギター動画も沢山あるが このライブではアコギ専門。
最初の30分は滝澤氏のソロタイム。
 
その後は 女性ボーカリスト石河氏と組んだ ウタイストとしてのライブ。
 
あまりの歌の上手さに最初ひいた。
 
この日は投げ銭型のライブ。
入場料は基本的にないが 気持ちの分を渡す形式。
 
ライブの後はフリータイム。
投げ銭を封筒に入れて渡したり 撮影会だったり グッズを販売したり。
 
封筒にはお気持ちを。 他にCDも購入、そのCDにサインをしてくれた
写真はシャイなのでパス(笑)
 
ライブは1時間程度だったが とても楽しく感動した時間を過ごせた。
こういう小さなライブも温かみがあって良いものだ。
 
動画
また札幌に来たら行ってみたいと思う。
 
もう1回 もう1回…   そう思いながら来週よりあるシリーズをアップ予定。
この歌、改めて良い歌だな~ って思った。
 
 

広告