さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 小樽市 積丹料理 ふじ鮨 小樽店 / 寿司より玉子焼き目当て

暮れの小樽シリーズ

小樽駅の売店

値引きになっていたから 買おうか迷った。
 
小樽でのランチをアップしていなかった。
実はそれも 年が変わる前に食べておきたかったもの。
 

積丹料理 ふじ鮨 小樽店 

 

  
メニュー
なまらある。 

  
 
 
 
 
  
 
店内 
お高い寿司屋は店内も雰囲気がある。 
    
この雰囲気に気後れして… 
ちょっと緊張。 
   
その緊張は オーダー時 おだちに変わった。 
   
配膳
おだって 小樽ワインを。 
   
そして ヒロさんの記事を見て
今年中に食べようと思っていたのと同じメニューを。 
   
美しい。 
 
 
 
  
   
でも目的なのは この寿司ではなかった。 
   
この添えてあるものが目的。 
   
でもヒロさんの記事で見たものは もっとちゅるんって感じだった。 
これは右半分はそんな感じだが、 もう半分はカニかなにかが混ざっている感じ?  
まあ これはこれで美味しかった。 
 
レシート  
しかし有名店で食べる寿司はやっぱり高いな~ 
 

r.gnavi.co.jp

 
 
さて次記事は ようやく お楽しみ 
 

広告