さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 酒肴日和 アテニヨル / ちょこちょこが女子向けな居酒屋

ローソンの汁なし担々麵
 
シビレが足りない。
 
 
さて本題。
 
 

酒肴日和 アテニヨル

札幌駅西口の出口。
 
あるメニューに目が釘付けになった。
 
  
1回通り過ぎたが 気になって戻ってきて入店。 
    
ビールスタート。 
お通しは カボチャの何か。 
   
メニューの一部
なかなか面白い おでんメニューの一番左ってどんなのだろう? 
 
  
となりの居酒屋「ふうり」と厨房が繋がっていて
そちらのメニューも食べられる。  
    
え~ 
パフェに日本酒をかけるの? 
 
 配膳 
まずは入店したきっかけとなった 黒おでんの大根。 
    
柚子の入った辛子、 スタンダードな辛子の方が良かったな~ 
    
鮭に西京味噌塗っただけってメニュー。 
塗っただけなのに 美味しい。 
    
最近 雑誌や居酒屋で見る事が多くなってきた この分類。 
すごく参考になる。 
   
利き酒セットにした。 
4分割のどれが好みか だんだん分かってきた。 
   
利き酒セットには アテの盛り合わせ5種を。 
5種類それぞれを きちんと説明してくれた。 
女子はこう言うちょこちょこ出るのが好きなんだろうな~ 
   
レシート
そのせいか 女子お一人様も多かった。 
文庫本を読みながら日本酒を飲んでいるお一人様女子(美人)
カッコ良かったな~ 
  

広告