さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 キリン / 狸小路市場内の餃子屋

キャラメルコーンミルキー

先日の記事で マーガリン+ミルキーにハマっている事を書いた。
こんなのも発見。  まあまあかな。
 
 
さて本題。
今回の餃子シリーズ最後。
 
 

狸小路市場内。

久々だ。 2回目のキリンへ。
 

キリン

店舗外観  
    
皆さんの1次会が終わったくらいの時間だから すぐに座る事が出来た。
 
配膳

ビール

グラスもビールも 奥の冷蔵庫からセルフで持ってくるスタイル。
 
 メニュー
今回はルールに忠実に。
 
  
配膳

お通し

ラーメンに入っている以外では 苦手であまり食べたいとは思わない。
でもこれは美味しい。
  

水餃子

  
お通しと一緒のタイミングで出されたタレに 好みで柚子胡椒をとの事。
 
以前ここの焼き餃子を食べた時 中身のザクザクした食感が気に入った。
驚いたことに 水餃子までザクザク。
  

焼き餃子

 
この餃子 今回のシリーズではナンバー1の美味しさ。
今度はここで餃子以外も楽しんでみたい。
 
 

広告