さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 海鮮問屋 魚のあんよ ススキノ店 / 北海道だから 海鮮を好きなだけ食べられるのだ

いきなり本題。
この日はススキノに居た。
 
悪い事をしに来た訳じゃないけど ラフィラ裏の怪しい店が沢山ある通りに。
 
この店に来たのだ。
 

魚のあんよ ススキノ店

 
  
「北海道の人だから 魚とかカニとか いくらでも食べられるんでしょ?」 
 と 道外の人に思われているはず。 
   
そうなんです食べられるんです。 
   
店内
この店の前は 店内にいけすのある高級居酒屋だったのだ。
880円を払って席に案内される。       
   
海鮮丼のネタが取り放題。 
 
 
   
海鮮丼のネタだけではない。 
 
焼いた海鮮もあれば… 
  
惣菜系もある。 
 
 
 
 
 
  
ゼリーやプリンなど デザートも。 
   
ドリンクも飲み放題。 
 
配膳  
取ってきた。 
茶碗が普通サイズしかない、丼があれば良いのに。 
   
海鮮丼の具はサイコロ状 スプーンが無いので箸で茶碗に。 
豆を掴むみたいで難儀する。 
    
プレート上の海鮮が無くなるまでに 4回も酢飯を取りに行った。 
   
他に焼き魚とザンギも食べた。 
  
ランチビールは我慢。 
   
もうしばらく海鮮は要らない。 
 
 
 

広告