さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

丸亀製麺 / うどんだけで済まない

災害時の電話はありがた迷惑

停電時 TVでインタビューを受けていた人の言っていた事を見て凄い同感。
「言いにくいけど スマホの電源が無い中 心配の電話はありがた迷惑」と。
ELLも数人から電話がかかってきたが 
「頼むから電話をかけないで」と思ってしまった。
 
コンビニの棚がガラガラ
さて近くのセブンイレブン 
コーヒーとか飲み物はあるけど 食べ物は見事に無い。
 
 
 
買いに行ってもどうせ無いからと思ってコンビニに行かず
晩酌用のアテは 家にあったお菓子。
 
食料はまだ余裕があるが 気分が乗らなく1日1食の日も。
震災は ELLの食べる量を減らしている。
 
 

丸亀製麺

いつしか食べた丸亀製麺。
やっぱりうどん以外もとってしまう。でもこの時は夜だから少しセーブ。
 
余震も怖いけど この反動で この後 いっぱい食べそうで怖い(笑)
 
 

広告