さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さっぽろ雪まつり 2019 大通会場 / 大雪像の世界観が理解不能に

 

札幌雪まつり大通会場

最近 ある所に出没している。
その足で ある所に寄った後に雪まつり会場を見てみようかと。
 
ジャンプ台
もう少し暗くなってからの方が雰囲気は良い。
でも暗くなってからは「飲み」を優先したくてこの時間に。
 
ジャンプして宙返りしているタイミング
遠いけど ナイスショット?
 
ジャンプ台前を開放していた。
もっと迫力がある画像が撮れたと思うけど
近づくのが面倒で歩きながらパチリ。 
 
大雪像
 
昨年のファイナルファンタジーもそうだが
初音ミクもよく分からない世界だ。 
それだけオジサンって事なんだと思う。
 
かんぽくん
と言う かんぽ生命のゆるキャラらしい。
「ゆるキャラ」より 「お人形さん」って方が馴染みある 
だってオジサンだもの(笑)
 
これはなまら馴染む(笑)
 
大雪像より西側は 寒くなったので行かず。
昔みたく真面目にブログをやっていた時は 全部を紹介していたけど 
今はこんな感じ(笑)

広告