さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 さっぽろ雪祭り 2019 ススキノ会場 / エフェクターを購入後に

ススキノへ

さっぽろ雪祭りのススキノ会場に向かった。
ある用事を済ませてから行ったので 真っ暗に。 
 

ギターエフェクター購入

それはエロい用事ではなく(笑)
ギターのエフェクター(音を変えるもの) を買ったのだ。
下のが古いの、大きくて扱いづらいから新しいのが欲しかったのだ。
 
昔からするとだいぶん安く 超高性能になった。
 

アイスワールド

さて ススキノ会場へ。
アイスワールドって言うんだね。
 
すしざんまい
昨年は物議を醸したこれ。
 
馴染みの氷像が沢山。
 
JIMBEAM
 
キングロブスター
これ壊すなら 触覚の所をまずはキックで折りたい
精神年齢小学生(笑)
 
 

雪像解体見学エリア

そう言えば 雪まつり終了後の大通の雪像解体見学エリア、
今年は設けない事が決まったらしい 
 
 
なんでも雪像のスポンサーの理解が得られなかったとか。
 
 
雪像の壊れていくのを見て
スポンサーのイメージ悪化を懸念したとか。
たしかに その気持ちも分からなくもない。
 
氷彫刻コンクール
 
あれ? まだ作成中
調べてみると 初日の14時~翌10時までに作成、
11時ぐらいに表彰式が行われるのだとか。
 
今年はもう行く事がないだろうから グランプリ作品は見れそうにない


広告