さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン THE MISO / 期待していなかったけど美味しい

この店は現在閉店しています

釣りの時期到来

前前記事の通り 釣りのオフシーズン

こうした鳥の羽根や 動物の毛を使ってフライを作成する。

f:id:ellelo:20211027001738j:plain

 

左下、どの種類のフライを入れようか 迷っていて

シーズンまでに埋めようと思っていたたけど 結局空いたまま。

f:id:ellelo:20211027001742j:plain

 

他のフライBOXも充実度イマイチ。

ブログ移行などに時間を取られたのが原因。

f:id:ellelo:20211027001746j:plain

 

そう言えば グーグルアドセンス。

広告が表示されなく悩んでいたが 1日以上経過した頃に表示された。

そして初日から 収益が…

 

 

さて本題。

狸小路でお酒を飲んだが物足りない、ラーメンだ。

 

 

THE MISO

外観

気になっていた 2018年12月にオープンした店

味噌ラーメン好きのELLにはたまらない店名 THE MISO

f:id:ellelo:20211027001703j:plain

 

店内

店に入るとすぐに券売機。

そしてテーブル席(たしか1席)カウンターに続く細長い造りの店内。

f:id:ellelo:20211027001708j:plain

 

チャーシューが凄いと聞いていたので チャーシューメン味噌にした。 

f:id:ellelo:20211027001712j:plain

 

 変わった器と 従業員が薄手のグローブを付けながら作業していたのが印象的。

かなり衛生面に注意されているんだと思う。

f:id:ellelo:20211027001716j:plain

 

 配膳

鶏 豚 牛のトリプルスープとの事。

正直 店名からあまり期待していなかったが美味しい。

f:id:ellelo:20211027001721j:plain

 

 そして噂のチャーシュー。

f:id:ellelo:20211027001725j:plain

 

画面では伝わらないが 笑ってしまう程 大きくゴロンとしている。

f:id:ellelo:20211027001729j:plain

 

f:id:ellelo:20211027001734j:plain

  

飲んだ後の判定ではあるが凄く美味しいと感じた。

今度シラフで行ってみようと思っている。

 

            THE MISO

            中央区南3条西6丁目

広告