さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ごはんダイニング 〇龍商店 / こっそりと飲みたい

 

平日 夕食は食べない。

缶ビールやこうしたお酒 & 惣菜で済ませている。 

f:id:ellelo:20211027002646j:plain

  

さて本題。

ホームとしている麻生飲み。

(2月のストック記事)

   

ごはんダイニング 〇龍商店

最初来た時に 壁に向かって飲むカウンターの閉塞感にビックリ。

もう二度と来ないと思った。

でも 「誰とも絡みたくないけどとりあえず飲みたい」 気分に重宝。

移行途中のヤフーブログ時代は何度も登場している。 

f:id:ellelo:20211027002650j:plain

  

たいていは飲み放題にする。 

ビールスタート多し。 その後は最低でも元を取るまでは帰らない。

f:id:ellelo:20211027002654j:plain

 

メニュー

これしか撮っていなかった。

飲み過ぎて酔っぱらっていたのか?

今回 ここで食べたのがこの中に一つも無いと言う(笑)

f:id:ellelo:20211027002618j:plain

 

配膳

もつ煮

f:id:ellelo:20211027002622j:plain

 

玉子があるのは嬉しい。

f:id:ellelo:20211027002626j:plain

 

水餃子的なもの

f:id:ellelo:20211027002630j:plain

 

 これはいったい何だろう?(笑) 春巻き?

f:id:ellelo:20211027002633j:plain

 

ツボダイ

f:id:ellelo:20211027002638j:plain

  

飲み放題の最後は 酒の中で一番好きな日本酒にする事が多い。

f:id:ellelo:20211027002642j:plain

 

 

 

さて 今回の取材失敗記事の後 あるシリーズの告知。 

告知

次々記事より 小旅行記事。

5月に札幌を離れ 1泊2日の旅に行ってきた。

次々記事より そのシリーズをアップ。

独特な宿の紹介や ご当地グルメの紹介など…

 

2018年一番美味しいと思ったもの登場

昨年食べて一番美味しいと思った一品(2018年ベスト)が登場。

以前から憧れていて 昨年初めて食べた。

やはり期待を裏切らない一品。

今回食べるのは2度目だが やはりあれは美味しい。

 

とりあえずは 明日記事は 前夜祭

 

広告