さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 当別町 ラーメン 本家なかむら / 今回は名物じゃないものを

本家なかむら

以前にアップした アナウンサーの小倉さんのお店。

   
名物テールラーメン 
ラーメンの中に入っているテールを焼肉のたれにつけて 食べるのが衝撃的だった。

外観

テールラーメン以外のものも 食べてみたいと思っていた。

そこで 以前にアップした 万葉の湯に行く前に行ってみた。 

 
メニュー
味噌に行者ニンニクを入れたら風邪を治すのにいいかも。
ホノルルの支店の電話番号も書いてある。
 
今回は味噌 餃子をオーダー。

配膳
これが配膳された味噌ラーメン。
相変わらず器が大きい。ナミナミに入っていればいいのに~(笑)


餃子。
しっかりと にんにくの匂いがした餃子。


麺はちょっと太め。 スープは濃い系の味で普通に美味しい。

チャーシューは大きめ。 やっぱり焼き肉もやっているからなのかな~

またテールラーメン食べたくなっちゃった。
 

なかむら
〒061-3776 北海道石狩郡当別町太美町1499-47
1,000円(平均)

  

広告