さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 カフェ エッシャー / カレーが絶品

○○○○○○○○ ○○まつりの3作目です。

楓さん、takkaさん、nikonikoさん、まりもさん、江別タイガースさん、
食の伝道師さん しろくまさん、あっちさん、O課長さん、うさぎマンさん、
かぁりさん以外の方は おそらく分からないと思いますので
普通のグルメ記事として お楽しみください。



ちなみに○○○○○○○○ ○○まつりを すべて日本語表記にすると

○○○○ ○○まつり。 回答は明日の記事より受け付けます

(まりもさん 分かっていると思うけど もう少し我慢してください)



札幌駅南口にあるオフィス街にある。

場所はちょっと分かりにくい。

 

カフェ エッシャー

駅前通りの一本東側の中道にこの看板がある。


 
そのビルの地下1階にある。

 
ジャズが流れる雰囲気の良い店。
カウンターに男性ばかり。

 

一番奥に一見して チャラチャラしたホスト風、
1つ置いて身なりの良さそうなサラリーマンがいてその間に座らされた。
本を読みながら食事するにはちょっと狭いカウンター。


メニューはすぐに下げられたから 写真が撮れなかった。

エリンギと海老フライのカレーもあったが もちろん却下。
ここの1番人気?の ナスとひき肉の入ったカレーにした。

配膳

最初に サラダが来た。 何となくおしゃれ。



そしてカレー。
いわゆる欧風カレー。
ひき肉となすって最強かも。
多分 ナス好きのYAMAさんも好きだと思われる。


食後は コーヒー、アイスコーヒー、アイスクリームが選べるようだ。
ELLはアイスコーヒーにした。

 
ここの店は 昔、銀行だった
その為か厳重な造りで地下1階なのに電波が届かない。
いつもなら携帯を眺めながら 食後を楽しむんだけど本を読んでいた。


すると「すいません、煙草吸っていいですか?」

奥のホスト風だった。
こういう事って なかなか聞けないと思う。 かっこいい。


それに対し サラリーマン。

「楊枝ねぇかな~」
身なりが良いだけに 言葉遣い、そのセリフが残念だった。


人は見かけじゃない、もちろん極悪ファッションも(笑)

カフェ エッシャー
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3-1-18 第25桂和ビルB1

   

広告