さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 喜茂別町 喫茶・亜木人(閉店)/  中山峠を抜けたら気になっていた看板

 
釣りに飛び回っている時のネタより。

 

喫茶・亜木人

札幌からより喜茂別町に向かう時 中山峠を越えた辺りにあるこの店。
ソーセージが美味しいと 聞いていながら一度も寄ったことがなかった。

 

外観

それより こんな山奥にあるのに やっているの? って思っていた。

店内

一度、行った時は定休日に当たってしまい 2度目での入店。

ログハウス風の店内 



 

 

 
メニュー
飲み物、絵が独特


トースト、ピザもある。


 
ソーセージの味もたくさんある。

 

 
ソーセージのお持ち帰りもできる。


発送も可能




行者ニンニク入りのソーセージと カレーをオーダー。
とても丁寧な店主さんに 「結構量ありますよ」って言われた。

そんなに食べるように見えなかったのかな?


配膳
ソーセージを焼くのに結構時間がかかるらしく 約15分くらいかかった。
これが配膳されたソーセージ。


本当に美味しい。


すぐに無くなっちゃった。
他の味のも3本くらいオーダーすればよかった。

ネットで カレーも結構大きいと書いてあったので警戒していた。


そしてカレーが配膳。



ELLにとっては そんなに大きくない。
しかも具がほとんど入っていない
(というより よく煮込んであり溶けている?)
う~ん 、ソーセージと一緒に食べたかった。


帰りに ここの評判の良いパンを買おうと思ったが残念ながら 売り切れ。

また 行ってみたい。




    お店情報   喫茶・亜木人(あきと)

    住 所    喜茂別町栄、国道230号沿い
    営業時間   10:00-19:00    木曜定休

広告