さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

ELLまつりでした~

昨日まで ELLまつりでした~


ちなみに このブログにおける「まつり」とは 

 ① 同じ種類の食べ物の連続アップ
 ② ブロ友さんに関連した(行った店とか、ハンドルネームが使われている店)記事                    
   を連続アップ


今回のまつりは

 8/23  告知 ①   【小樽はまりもだらけ】
             まりもさんまつりの 最後

             で「次のまつりが始まりますよ~」という告知。
              なんとこの時点で O課長さんが 

             「ELLまつり」だと予想。

8/27  告知 ②  【焼き鳥 大吉】
             記事の最後で 「今度の祭りは もう・・・・」

             とだけ触れる。 
             今度の祭りはもう正解者が・・・・・って事(笑)

 
 8/30  ①     【あと1時間で】
             Lチキンをアップ。   
             あえて「エルチキン」と書いた。


 8/31  ②     【ロッテリア 絶品チーズバーガー 】      
             ジュースをLサイズで注文。
             これも あえて「エルサイズ」と書いてる。


 9/1   ③     【ラーメン侘助】

             麺の大盛り繋がりで 爆盛の店「赤い館」に触れた。
 
             赤い館だけでも分かるところ あえてフルネーム                            
             「赤い館 エルビア」に

 9/2   ④     【そば 高田屋】
             ここは 札幌エルプラザ内にある。


 9/3  ⑤       【中華 王さんの厨房 】
             nikonikoさんが指摘した通り 前にアップした喫茶店

             エルの隣にある。


 9/4   ⑥     【アウトドアの携帯食】
             YAMAさん指摘通り 何気に L.Aガンズの                                             
             バンドスコアをアップ。 

 9/5   ⑦     【カレー FAT BAMBOO 】
             エル歯科を 何気にではなく 思いっきりアップ。
             ここで分かるかな~って 思った。

 9/6   ⑧     【カフェELLE】
             今回のまつりは 単に ここを紹介したかっただけ(笑)。


もともと「ELL」と言うのは 

自分の自転車が あのELLEとのコラボで そこから E をとっただけ。

もろELLという名前のライブハウス?もあるだが 流石にそこまで行けない(笑)
今度は また思いつきで なんかやってみます。



ちなみに O課長さんには 近いうちに お約束通り
ELLが 今一番ベストだと思われる食べ物やさんを 

ゲスブに内緒でお知らせ、すぐに削除します。


そこは値段も一流ですが、味も超一流。 

芸能人・医者などが常連に多いのも納得できます。
しかし ネット上では ほとんどアップされていない店。

取材一切お断りの店なので ブログ用でも写真を取らない方が良いと思います。
 


明日は 美人登場です。

広告