さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 レストラン 麻生珈琲邸 (閉店)/ 優雅な気持ちになれる


麻生珈琲邸

場所は 地下鉄麻生駅徒歩10分くらい

煉瓦作りで 見た目お金持ちの家(笑)




 

初めての人には入りにくい入口。
隠れ家って感じ?


 

 


店内

1階は2つに分かれている、レジ、厨房のある広めの部屋(テーブル席)と

個室の雰囲気がある部屋。

いつも個室の雰囲気がある部屋に通される。

 
この様に 窓際に向かって座るようにカウンターが配置されている。


  

メニュー
昨日アップした オリエンタルライス & エスカロップ

 
パスタメニュー。


ブレッドメニュー。
ASABUバーガーに興味。

 

 
 

配膳
今回は ブルスケッタとビールをオーダー。
ガーリックが効いていて美味しい。

 
このビールが凄く好き。



またおかわり

 
ジャズが流れる店内。
同じ部屋に 60代くらいの女性が 本を読んでくつろいでいた。
本を読むのに疲れたら 庭を眺めて・・・・・・・・・

 ここの時間はとてもゆっくり流れているような気がする。



ELLもビールを楽しみながら 本を読んでいた。 

皆さんなら このような空間でどんな本を読みますか?

観光地の景色の写真集を眺めながら 旅への思いを巡らせるのもいいかもしれない。

 

その日 ELLが読んだのは
 

まゆげ

  

      お店情報  麻生珈琲邸
      住  所  北区北37条西9丁目1-32
    

広告