さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たこ焼き たこ八 / たこ焼き以外を食べてみた

2019年4月閉店

 

たこ八

絶食中にアップした ここのタコ焼きの記事。
ふわ猫さんから頂いたコメの食べ方の描写が
あまりに美味しそうに感じたので再びここに

 

 

前回の記事 

www.ellelo.work

   

今回は右側の立ち呑みにスペースに入った。
立ち呑みって書いてあったけど 椅子があった。

メニュー




 

 

 


配膳

今回は たこ八ハイボールで プレイボ~~~~~~ル。

これ生姜入り。



お通し

 
今回はタコ焼きを食べずに牛トロ飯
何処かで食べた味。 

 
思い出した。ネギトロ丼だ。
あっ だから 牛トロって言うんだ~(笑)
牛トロと言わなければ ネギトロ丼だと思って食べるはず。

 

それほど味はそっくりに感じた。

 
そして 富士の宮焼きそば
画像湯気で曇ってます。

 
湯気を避けて横から取ると 綺麗に撮れた。


生きているかつお節を絡めて


玉子を崩して

 
結構薄味、ELL的には濃~い味ソースの方が好み。
やっぱりタコ焼き食べれば良かったかも。
 

 

広告