さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 たこ焼き たこ八 / ススキノ駅近くでたこ焼きを

2019年4月閉店

 

年が明けてから まだ1滴も酒を飲んでいません。
明日は酒を飲む予定 酔いどれアップしないように気を付けます。

 

たこ八

これは 昨年暮れにススキノで飲んでいる途中に行ったタコ焼き屋。

すぐ近くに銀だこもあるが ELLはいつもここ。



ラフィラの向かいの 第一グリーンビルの1階にある。
あれ? 久しぶりに行ったら フードがある。
昔はこの扉を開けるとすぐに 席になってた。

 
そして隣が立ち飲にスペースになっていた。

 
メニュー
ふわ猫さんの影響で最近ハイボール率高し。
安くて 美味しくて良いんだよね。









 
テーブルにある調味料


配膳
そして配膳。
ふわ猫さん、また借ります。
ハイボール、プレイボ~~~~~ル。



美味しいけど
やっぱり またたび食堂の高炭酸ハイボールが飲みたくなる。  

www.ellelo.work

  

たこ焼きが到着。
実は 食べ方が良く分からん。


たこ焼きを取って(ここから先、湯気が凄くて画像ボケてます)
 
このスープは明石焼きの様に食べるのか? 
それとも只のスープが添えてあるだけなのか?


ソース好きなELLは結局こうなる。
かつおぶしをかけた時は 「わ~生きてる生きてる」って 
言わなければならないものだと思っている(笑)

 
食べ方は良く分からないが やっぱりこの方が好き。


富士の宮焼きそばも気になるが これも気になる。

 

      

広告