さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 餃子とハイボールの店 またたび食堂  /  ハイボールの美味しさ

クリスマスまでの怒涛の飲み会、唯一写真があるのがここ。


またたび食堂

外観

場所は2条市場をもう少し南に行ったところ。

最近、この辺りの出没が多いかも。

 
入口

 
近づくと「餃子とハイボールの店」って書いてある。
ハイボールといえば お気に入り登録させていただいている 
ふわ猫さんの影響で最近飲んでいる。


 

メニュー
ハイボールは4種類。

 
餃子メニュー
ここの名物5色水餃子


この他にも餃子や 他のメニューは豊富
卓上に置いてある調味料の説明

 
そして それぞれの餃子のタレの作り方。
めんどくせ~(笑)

 
配膳

お通し、

海ブドウと 海の物


 
いつもならビールで乾杯。
でもハイボールの店って書いてあるから
とりあえず「ザ・角ハイボール」で。


ふわ猫さん 言ってみたかったあの名言、お借りします。

ハイボール、プレイボ~~~~ル。



って もうこんなに飲んでるし(笑)
これ美味い。
炭酸が強くて ビールよりさっぱり感がある。

他のいろいろな店でハイボールを頼んでみたけど ここのは別格。

こんなに美味しいハイボールは飲んだことない。



名物餃子

思っていたより発色は悪いが 水餃子だからこんなもんだろう。
それぞれの味の個性が分かって 結構良い感じ。

 
焼き餃子到着。


小ぶりだけど 美味しい。
たれは 面倒くさいので 水餃子と同じで。


ハイボール2杯目、今度は「はちみつと生姜のハイボール」。
これは炭酸が抑えられている。
生姜の繊維が沢山はいっていて これも美味しかった。 

 
汁なし坦々麺
小さいけど なかなか美味しかった




この店で唯一気になった点。
オペレーションの悪さ。

店員にオーダーを伝えて 厨房に伝えるまで約2分。
その2分は何なんだろう?

 

まだ店が上手く回っていないのだろうか?
それとも オーダーを伝えるまでに 鍋を温めたりしているのだろうか?



良くなって欲しい店だから あえて書かせてもらったけど

気になる人は気になると思うな~。早く改善してほしい。

 

今後 再度ハイボールを楽しみに行く予定。
ここではビールは飲まなくても良いかも。



    お店情報   またたび食堂

    住  所   中央区南3東1丁目 (現在 移転しています
      

広告