さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策200912 / 東15丁目・屯田通を北上

 前記事の散歩。 www.ellelo.work

 

 途中でランチ www.ellelo.work

  

 東15丁目・屯田通を北上

満足ランチを食べた後 今度は北上。


ここの駐車場は 冬は巨大つららの下になり
他人事ながら大変だな~ って いつも思っている。

 
元くるまやラーメン、今はマンションが建っている。


中通りにひっそりと建つ珈琲店、ELLには用事なし(笑)

 


GEO
奥に吉野家。

 


柳月
三方六はホワイトチョコが使われているから嫌い。

 

和食カフェ 温

よく行っていたロイヤルホスト。

って思ったら 変わってる。
新琴似ロイホも暖龍になった。

 
 
この店も ころころ変わる。
以前 ラーメン一幕のオーナーがここで焼き肉屋を経営していた。
しかし 狂牛病騒がれる少し前に手放したらしい。 
やっぱり あの人は凄い。


むっ 偽物


  
左に行くと 北24条に通じる道の交差点。
リーズナブルな居酒屋が沢山ある。
ピンクシャワシャワ しばらく飲んでない(笑)
    ←つぼ八は写っていないけど近くにある。
 
 

  
ここのローソンは 弁当屋?も併設している。


宅急便のリサイクル屋?

バリ島風の家具、置いていないかな~
この裏には よく行った東区図書館、バッテッィングセンターがある。

 

イオン

これが立つ前はゴルフの打ちっぱなしで 結構練習に来てた。



新道との 交差点。
本当は まっすぐ行くのに 間違って左折。
 

焼き鳥ボーイ

紅茶専門店などが入っている。

これよりだいぶ先に行ってから 気付いて道を引き返した。

 


ここのラーメン屋も コロコロ変わる。


増殖中? まだ食べたことない


ホテルユキタ

雪が降ってきた。

ここのパスタ屋、実は知り合い、前にお忍びで行ったのに バレタ(笑)

 
また 偽物


左折し麻生方面へ
現場作業員さん御用達プロノ、ここは何時間いても飽きない。

 
元イトーヨーカドーだったドンキホーテ。


Hiloさん ラーメンバス見つけました。

ラーメン屋の帰りだから 今回は諦めた。

 

今回は 前の時より歩いたかも。

広告