さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

フラレマシタ(泣)

もともと 縁が無かったのだろうか?
 

 
 
 
ここの前を通るが そんな気分にも なれなかった。
 

 
 
 
 
 
バス待ちの間、 寂しさを紛らわすために 携帯を眺める。
 
楽しかった思い出が 沢山詰まった携帯。
 
 
 
 
携帯の画面の上に 降ってきた雪が 乗った。
 
画面にライトアップされて 雪の結晶が見える。
 
雪の結晶を 見たのは 久しぶり。
 
悲しいほどに 綺麗・・・・・・・
 
 

 
 
 
 
 
足元の小さな花にも 気付く様な優しい心。
 
その様な 心が無かったから この雪の結晶にも 気付かなかった。
 
そして大事な事にも・・・・・・
 
 
 
 
 
 
寒く 暗い部屋へ戻ってきてしまった。
 
今さら戻っても 事態は変わらない。
 
もう 2度と会えないのだろうか?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子にフラレタ訳じゃありません(笑)
 
 
 
 
よほど相性が悪いのか
 
すすきのにあるラーメン屋 これまで4回も行ったのに
 
「スープ切れ」 「店主の体調不良」 「定休日」 「臨時休業」で 1度も食べれていない。
 
 
 
ラーメン横丁の白樺山荘に行こうと考えたけど それほど空腹じゃなかったのでスルー
 
           ※ ここは ゆで卵が食べ放題らしいので 何個食べられるか挑戦したい
 
 
雪が降ってきた中 携帯で店を探すも 結局そのまま帰ってきた。
 
           ※ ELLの携帯には 楽しい思い出 (ブログ用に撮った ラーメン、カレー画像)が沢山。
 
 
 
 
 
 
 
 
それで 旭川で自分用に買ってきたラーメンを 寂しく食べようと考えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタントラーメン部門 第1位って書いてある。
 

 
 
 
 
 
中身。
 
北海道塩スープって 何?(笑)
 

 
 
 
 
 
 
麺は細め。
 
ネギの切り方に その時の 血中アルコール濃度と ELLのB型が表れている(笑)
 
いつも買ってくる 生協のPVの5つ入りのインスタント麺より 美味しかった。
 

 
 
 
 
 
これは 絵流亭には 含めません (絵流亭、昨日材料買ってきた。 今度はスイーツ)
 
 
 
さて、 ラーメンまつり開催です。
 
 
         ※ ちなみに 1枚目の写真
 
            ソープランドの隣にオープン予定のローソン。
 
            入りにくいよね?
 
            あっ もちろんローソンに  

広告