さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 サイクリング201005 / 北18条→元町

先日のサイクリング

 
お食事処こぶた屋 
北大前の通り ホテルメッツ下にあった そば屋さん後。 
10日オープンだって。 
絵がめんこい。 
  
 
最近カフェに 頑張っているELL(笑) 
ここは カフェっぽくなかったから 入らず。 
 
 
来月から 栗山近辺に 出没する予定。 
「来てね」って書いてあるから行ってみようかな~ 
たしか雰囲気が良い所のはず。
 その時は 夜露四苦ね(笑) 

 
スティールレザー  
前に ホットドック&レザークラフトの店が入っていた。 
その後に店ができてたので入ってみた。
ホットドック部門が無くなっただけかも
 
ELLがたまに読んでいる雑誌に出ていた店だった。 
極悪な財布が欲しいんだけど あまり無かった&高かった。 
 
琉球の風  
ここ, 気になっている。 
その前に 沖縄料理の勉強しておこう。 
 
  
この どちらかのラーメン屋のオーナーに 経営について諭したことある。 

 
 
   
ところで 15日(土)って ヒマな人いるかな~ 
オフりたいな~って思って。
 
初めての人も 来たら楽しいと思うけどな。 
思い付きだから 実現しないかもしれないけど。 

広告