さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策201005 / バスセンター→ススキノ→札駅

 
昨日の夜はデート(笑)。 
 

バスセンターから出発 

バスセンター付近で用事を済ませ 
バスセンターの地下食堂街をチェック。 
どの店も 結構混んでた。 
   
時計台の下を通り 
    
すすきの方面へ 
   
菓か舎
昔 この辺りで ドレスを着て踊っていたおじさんいたよね。 
凄く偉い人って言う 都市伝説聞いたことあるけど 本当? 
 
漬物ダイニング風味や春  
デート中の食事は撮りません。 
デートが終わって 酔いを醒ますため 少し歩く。 
あれ 漬物居酒屋の風味や 移転?   
 
ぶあいそ 
そのすぐ近く。 
これ見ると 何故か ふわ猫さん思い出す(笑) 

   
狸小路 
あっ ドンキーだ。
   
狸小路では 若者が踊ったり 歌ったりしてた。 
 
  
ここを左折 
   
ミイ発見 (ミイまつり?) 
  
そういえば こんなのもいたね。 
  
このぬいぐるみがあったのは 札幌パルコ。 
ELL的には にょろにょろ希望。 
 
三越  
酔っぱらって 跨った事あり。 
  
夜の大通り公園 
ホモが出没するらしい。 
  
ニッセイビル 
この前 ランチオフで ここのイタリアンにしようと思ったけど 
先日見たら激混みだったから 来なくて良かったかも。 
   
ああっ またドンキー
 
  
この近くの ローソンによって あるものをゲット。 
 
札幌駅前の北海道銀行 
この前に 昔は屋台が出ていた、食べておけばよかったな~ 
  
そして 地下鉄へ 

     
ローソンで これゲット。 

広告