さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌大つけ麺博 / 六厘舎

札幌大つけ麺博

やっぱ この店食べておかないと。
 
魚雷を食べた後 そのまま行列の後ろに並ぶ。 
ELLが並んだ時点で 60~70人ぐらいいたんじゃないかな~ 
 
  
ここは 六厘舎単独と セット(山嵐とセット)の列の比率は 半々ぐらい。 
(それぞれ 別の列に並ぶ) 
 
 
先にこっち食べて 魚雷食べたほうが 早かったかも。 
セットに付いている ウーロン茶が羨ましい。 
暑かったのと 濃厚なラーメンを食べた後なので ウーロン茶でさっぱりしたい。
  
やっぱり つけ麺は時間がかかる。  
40分が経過。 前に並んでいるサラリーマンが話しながら
ゴルフのスイングの真似をしているのでイライラ。 
写メに撮ろうとすると スイングしないし(笑) 

 
  並んで1時間経過した所で ようやく最前列へ。 
ちょうどランチ時間に突入していたので どんどん行列が長くなっている。 
六厘舎、魚雷絡みは ランチ時間だけで食べるのは難しいんじゃないかな~ 
   
これがセットの段ボールの御膳。 
   
せっかくだから 500円払ってこれにした。 
 
  魚雷    800円+スペシャルトッピング200円
  六厘舎  800円+つけ博盛り500円
 
合計2300円、結構な出費だ(笑) 
    
配膳 
ウーロン茶専用の自販機もあって そこでウーロン茶購入。 
2食以上食べるなら 味を食べ比べる為にも 必ず買った方がいいかも。 
  
ブースの傍にもテーブルが設置してあり そこで食べる。 
行列はしているが ベンチで食べる人 芝に座って食べる人もいて
結構テーブル席は余裕。 
   
これ辛いの。 
ここは厨房の関係より 店で提供するより ぬるいと思うので
辛味があった方が良いような気がする。 
   
めんまは要らん(笑) 
 
  辛いの投入、
「そう言えばHILOさんの所で この赤いのが絡んだ画像見た」
と思いながら食べる。それほどは辛くない。 

 
本日 2つ目の味玉。 
江別タイガースさんの おじいさんの教えは「卵は1日に1個」。 
すでにオーバー。 
   
魚雷より 麺も太くて好み。 
辛味オプションがあるのも良い感じ。
 
店で食べるんだったら まだまだ美味しいんだろうな~  
今週出店の店なら あとブタキングを食べたい気もするけど行けるかな~

広告