さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 ラーメン こっこ家 / 店主にご挨拶

この店は現在閉店しています

こっこ家

朝ラーをやっているけど その看板が見えにくいと
生意気ながらアドバイスさせていただくと、 
早速、大きな看板を付けてらっしゃいました。
 
朝らーが流行るといいな~と思う。  
      ※ 朝ラー 月・水・金 の 7時~9時  
  
メニュー 
 
 
 
     
大こっこ、並こっこ、半こっこ ってのがめんこい。 
 
 あれ。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
なんか エロイものを想像する(笑) 
  
ご飯もの 
  
その他。 

   
ここに来たのは2回目 前回は、塩ラーメンと 親子丼。  
 塩ラーメンはおいしかったが 親子丼はNGだった。
  
ここの人気の親鳥を使った 親子丼。
丼ものでは柔らかい肉を好むELLには合わなかった。
 
でも焼鳥では 固い肉も好き。 
今回は 青山滋鶏やきとりをオーダーすることに決めていた。
 
そして味噌ラーメンとカレー丼(半こっこ)にした。
 
 本を読んで待つ (これ 読んでいない、他の読んでいた)。 
  
配膳
味噌ラーメン。 
  
この店は塩が美味しいと思っていたから 正直期待していなかった(笑) 
美味しくて 完スープしてしまった。 
   
そして カレー丼 
安心できる味、 美味しかった。 
   
そして青山滋鶏やきとり。 
ELLの狙い通り、 これは美味しい。 
ビール飲みたかったけど我慢。 
   
大満足。 
   
最後 店主さんにご挨拶。
 
お客さんもいて お忙しそうだったので あまりお話は出来なかったが
握手していただいた。 今度、ゆっくりお話の出来そうな時間に伺います。
   
そして昨夜、早速ゲスブに後訪問いただいた。 
ELLが予想通りの外見だったらしい。
 
ん? 予想通り? 
アバターみたく良い男じゃないし・・・ どんな外見を予想していたのだろう。 
極悪な外見? 
 
食べる量が多いから 魔人ブ―の様な大男? (魔人ブーって古っ)  
皆さんはELLにどんなイメージを お持ち?

広告