さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

北海道 栗山町 ラーメン 大鵬 / 辛マヨラーメン

無事 先着3名の枠が埋まりました。 
トラバしていただいた方には 何か太るものを 
今度のオフ会時でもお渡ししようと思います。 
HILOさんは 沢山トラバしていただいたので沢山持っていかないと(笑)
    

大鵬

さて 今回のラーメンまつり最後。   
またまた行ってきた ELLの一番好きな味噌ラーメンがある大鵬。 
 
事前に 空振りからぶりしないように 
ここの常連である泥子さんに営業時間等の確認。 
3時近くという時間にも関わらず 店内は満席、流石人気店。  
 
 
麺は西山。 
  
きちっと 戸が閉まっているか確認必要。 
これ、冬になれば 紙を剥がして「寒気」になる(笑) 
   
メニュー 
ネギ味噌とか ネギ味噌ガーリックを食べたい所。 
しかし 今回は 新メニューの 辛マヨラーメンを食べる為にやってきた。 
   
「どんなんだろう」と店内いろいろ見回しながら 配膳待ち。 
どんどんお客さんが入ってくる。
 
このペースなら スープ切れとかの時間前閉店もあるのかな~   
って 思っていると その物はやってきた。 
ええ~ そう来たか~・・・・・・ 

     
配膳
マヨって スープの中に溶け込んでいるのかと思ってた。 
上の写真左に アイスクリームを取る時に使う器具がある。 
それを使って そのまま乗せた感じ。 
 
  あまり溶かさずに そのまま食べてみる。 
マヨネーズには 何が混ぜてあるんだろう? 
ベロテクはあるけど味音痴なELLには分からず。  
 
  
麺の一部にマヨが・・・・ 
嫌みな感じはしない。 
これはあり。 
   
左 辛メンマ 
右 マヨメンマ 
   
ベースは 味噌ラーメンと同じだと思われる。 
   
チャーシューにも辛い成分が。 
 
 ラーメンの辛さ自体はそれほどでもない。 
辛さの苦手な人も大丈夫だと思う。
 
しかし水なしで飲むには ちょっと辛いスープ  ← 水が来なかった(泣) 
 
  
 
これはこれで美味しい、 
でもやっぱり ネギ味噌とか ガーリック系の味噌を食べたいかな~
    
今回の旅行、またいろいろ行っています。 
この後、しばらく旅行ネタ。
 
大鵬
〒069-1501 北海道夕張郡栗山町桜丘1-28-34
 
 

広告