さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 散策記事2010 / 北大前通り~北18条付近

ゴミステーションにキツネ

ゴミを捨てに行った時 放し飼いの犬?
って 思ったらキツネだった。
 ゴミを出しに行くのに 流石に携帯は持っていかないので
また北キツネの写真が撮れず・・・・
 

 北大通りを北上  

今回は 以前にもアップしたけど またまた北大前通り。 
これヨドバシカメラ前の高架下。 
ここから 北上。 
   
言う事を聞かずに 自転車を降りないELL。 
だって拳王だって駄馬から降りないもんっ
※ お年寄りとか子供とすれ違う時は ちゃんとおります 
   
中華の珍萬 
夜になると 平仮名で 「ちんまん」と ネオンが光る楽しさ。 
  www.ellelo.work   
角にあった居酒屋、43年って凄い長い。 
今は更地になってしまった。 
 
ホテル メッツ 
北18条あたり。 
このホテル、大学受験の時に利用した 
   
上の写真に写っていた こぶた屋。 
朝から営業を始めたらしい。 
ついでに この辺りを散策 
 
フィレンツェ
デカ盛りもある 
  
www.ellelo.work  
 
時館

そのすぐ近く 3キロのチャレンジカレーがある時館。  

流石に 3キロは無理。 

    

ラーメン 大将

ラーメンの味が好みじゃなく 1回しか行ってない。 

ここのチャーハンは なかなか凄いらしい。 

  

地下鉄南北線北18条駅 真上くらい。 

「いもや」 さんがある。 (ブロ友のいもやさんは 豊平区) 

一番奥には ファイアーバーグも。

1キロのハンバーグ食べに行こうかな~ 

  

 昔から よく利用していた古本屋。 

一度ここに買い取ってもらったラジオ体操の楽譜を

3年後ぐらいに 買い戻した。 

でも いまだにラジオ体操は弾けん。

 

 

 マルハのカルビ丼 

これ凄い興味。 

これ撮ったの凄く前だからもうやっているのかな?

(それとも 潰れたから閉まってた?) 

   

いもやさんが アップしてたスイーツ屋 「チェリーメリー」。 

入ろうと思ったけど 女子率高すぎて止めた。 

円山にある有名店 オガナと オーナーが同じ。 

  

さてさて 明日も散歩記事。 

明日は 小樽。

  

あと 近いうちに この切符を使って 

また何処かに行こうと思っている。 

  

最初使った時は このルート 

  

2回目は このルート 

そして札幌をスル―して 小樽にも行った。 

   

1日2200円で この区間 普通列車 乗り放題。 

下車した駅からは 交通費を使うような場所に行くのは

あんまり考えていない。 

どこか 美味しい店があるか 思案中。 

良い所があったら教えてください。

 

でも 気ままな旅だから お勧めの店に行くとは限らない。 

ホームに美人がいたら 同じ列車に乗っちゃうかもしれないし(笑) 

 

広告