さっぽろ発 9割がグルメ記事

札幌在住 北海道の食・釣・遊

札幌市 洋食 フィレンツェ / デカ盛りじゃないのを

2017年2月閉店

 

女子バレー

大好きな高橋みゆきがいなくなってしまっても見てしまう。
良く見ると不細工なさおりんも 何故か可愛く見える。
荒木は最初、その不細工ぶりにビックリしたけど見慣れた(笑)



デカ盛りまつり 3作目。

フィレンツェ

場所は デカ盛りの聖地の北大近辺。
アンダーバスに入る手前、建物の中に入っており分かりずらい。
目印は この青い看板。



メニュー

建物に入ると すぐにメニューがある。

階段を上った所が 店の入り口。
 


オーダーしたのは ジャンボカツカレー
様子見の為 大盛りにはしなかった。

 

ちなみに大盛りにすると 1.7キロあるらしい。

そこまでは食べれるかな~ あまり自信ないな~ 



いかにも喫茶店な店内。

やっぱり学生が多く がやがやしている。

配膳

ジャンボカツカレー。

これは せいぜい 700グラムぐらい?


深さのある器。  店にある雑誌と比べてみた。
 


カレーもいかにも喫茶店風。それほど辛くない。


う~ん、この店 暗くて写真が綺麗に撮れない。


 
難なく完食。


この時点では この食べ歩きにある人の存在が 

頻繁に出てくるとは思いもよらなかった。



   お店情報  フィレンツェ

   住  所  北区北17条西5丁目2-39 第1三央ビル2F

広告